Vamos ブラジル生活!

1年間のブラジル留学後、またブラジルへ。日本と正反対の場所にある国での生活をリポートします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月中旬 決意

9月中旬、ブラジル時代のお世話になった方に、ブラジルに長期で滞在する方法はあるのか?と相談したことが、このブラジル生活の始まりです。

その相談がきっかけで、働かせてもらえる会社を紹介していただきました。
あれよあれよという間に、話は進み、来年1月から働くことになりました。
そのころはまだ、渡伯の覚悟ができておらず、不安でした。
お金をたくさんもらえるわけでも、将来が約束されたわけでもない・・・。

そんなとき、ブラジルで生活している友人が“来てみたら、なーんだって感じっすよ”というアドバイス(?)をくれました。
この無責任な感じの一言に、私の目の前はすーっと開けた気がしました。

一年の留学を通じて、もっとポルトガル語を学びたい、ブラジル文化、社会を知りたいと思ってました。
こんなチャンスは、次は来ないかもしれない!
今しかないかもしれない!
と思い、ブラジル行きを決意しました。

この機会を最大限に生かしていかなければならないんだー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naminjbr.blog29.fc2.com/tb.php/3-4cb039d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。